
無職になり鬱っぽい36歳の戯言*

無職になって転職活動している岐阜人。鬱、双極性障害と診断されたが診療内科には通いません。初心者ブログ。

体調

36歳 が仕事しなくなって約一年。まともな運動なんかしていない。ひと月前からジムに行き始めたが、信じてもらえないかもしれないが、未だに毎日脚が筋肉痛で、毎日過酷です。

こんなに辛いとはおもわかなった。。。8キロ落ちました、少しは運動するのに楽な体型になりました。

f:id:yamaken904:20160519213658p:image走ってきます。まだまだです。走ると脂肪がよくあるのがわかる。。早く戻したい。体重、生活、未来。


それにしても暑い日が続きますね。

ジムのトレーナー

ジムではトレーナー以外とまだ話したことはないがトレーナーが応援してる頑張ってね。
最初より顔がシャープになったねって言ってくれた。嬉しいな。顔を合わすと声をかけてくれる。ジムのトレーナーみたいな仕事もいいな。

f:id:yamaken904:20160512000528j:image
今日は雨がやんだから外を走りました。気持ちいい。走ってるときは考えなくていいからいいな。

ジム


こんばんは( ´ ▽ ` )
雨降ってますね。

こういう時は外で走れないのでジムが役に立ちます。

今日はランニングマシン45分 距離6キロ走って来ました。

6キロくらいが一番僕は苦しくなくコンスタントに走れる距離なのではないかなと思います。

ジムのランニングマシンで90分とか走れますが、はっきりいいます。飽きます。。

筋トレならいいけどランニングならやはり外のがいいという結論に至りました。

外のほうが景色がかわる。風や勾配があり断然、外のが筋肉がつくし、ゴールがあるから頑張れる。デメリットは女の子なら日焼けくらい?

ジムは雨の日と筋トレと水泳だけでいい……。

ジムのいいとこは、一定のリズムで走れるから同じ6キロでも全然楽。僕みたいなリハビリとかにはいいですね。。


現在のスペックは167cm  体重65.2です。5.6キロ落ちました。

f:id:yamaken904:20160503224147p:image
最近三日間、焼肉食べています。キャベツと塩タン。合計700円です。

肉を食べると調子いいんですよね僕は……。


それにしてもジムは女の子いっぱいランニングマシンで走ってるが、女の子って本当に汗をあまりかかないね。。

幸せだった自分

f:id:yamaken904:20160501050039j:image

この時は幸せだったなというかただの公園にいるだけで幸せだったし、わんこと散歩するだけでも楽しかった。


仕事?仕事なんかなにをしたいとか何になりたいかなんかもう、今はない。昔から特別何かになりたいっていうのなんかなかったし見当たらなかったから仕方がない。

ただ自分らしく生きられる場所があるならそれでいい。仲間と馬鹿やったり女の子とご飯食べに行ったり普通でいいんだ。ブログを金に変えたいとか副業とそんなことどうでも良い。仕事が安定したらずっと欲しかったCanonの一眼レフを買いたい。欲を言えばライカが欲しいが高すぎる……。Instagramをやっていたら一眼レフが急に欲しくなった。外人さんからいいねくると楽しい面白い。

そのカメラを持って休みの日をenjoyしたい。単焦点のレンズをコロコロ変えてね……パシャ




それにしても
タバコをやめてから時間の流れが三倍速にしたように速く感じるよ。焦ったらだめ。早くトンネルを抜けたいよ。


皆さんよろしくお願いします。





なんかへこむ。

ジムに通いだして一気に炭水化物抜いたら身体が震えてきて焼肉屋に駆け込み1人で五千円分食べてしまったり、もともと不眠気味で運動したら寝ようとしても、ご飯食べないと寝れない。だから食べてしまう。リズムが全然だめだ。

ジムいきだしてから5キロしか減ってない。。。だめや。自分に甘すぎるのもあるけど、元の身体に戻すのが果てしなく遠く感じる。いまも深夜3時になるがご飯を食べてしまう。



ストレスが半端ではない。

なにに向かって走ってるのかな?とか痩せたら変わるんかな?とか色んな事が頭によぎる。

15キロ太った分痩せるのは簡単だと思ったけど、二ヶ月では無理かな……。


悔しい。


誰かにこの気持ちを伝えたくて。。気持ちが折れかけそうです。



ジョギング



やった。いまいま、90分ジョギングできた。
身体が全体にぼーっとするが気持ちよい。

スピードは遅いけど9キロちょっとです(ง •̀_•́)ง

よっしゃーいける。絶対痩せたる!


追伸、他の人のブログ読む力も残ってない……

ジム一週間ちょっと経過。

ジムに一週間くらいいきました。

身体が変わったことは

・ちょっとした動作でも息切れがしなくなった。

・汗をかくから毎日シャワー入るようになった。

・不思議なことに、抜け毛やフケや痒みが頭皮からなくなった。

・マシンにもよるが一時間の継続運動が出来るようになったが、ランニングマシンだけはさすがに身体がまだ重た過ぎて20分くらいで脚が止まってしまう。そりゃそうだ。セメント身体に巻いて走るようなもんだ。いきなり無理に決まってる。

・トレーニングウェアを毎日洗濯するようになった。

・臭いも汗臭いのが嫌だから、洗剤と柔軟剤を買いました。

・プロティンを買いました。

・歯磨きを一日3回するようになりました。

・あれだけ毎日、はま寿司とコーヒー、お酒を飲んでいましたが、スーパーで野菜とササミを買うようになり、自分で料理をするようになりました。

・はま寿司、ビール、コーヒー、一切禁止です。

ジムにいき初日から身体がおじいちゃんみたいな動きかたになるくらい筋肉痛になり、今も脚は筋肉痛ですが、そして一気に炭水化物を抜いたら身体が3日目で震えてきて、焼肉屋に入り5千円分1人で食べてしまった。。。

ジムにはテニスもあり、誰かいたら一緒に、やりたいくらいです。


一週間ジム行った感想は……飽きるかもです。

1人で外にジョギングしている時は、6キロを、40分から45分で走ってました。その時は168cmで体重50くらいで体脂肪5%でした。本当にマラソン選手みたいな体型でした。

ジムのランニングマシンと外でのジョギングは風もないし全然違いますがとりあえず45分ジョギングできる筋肉と心臓を早く手に入れたい。

汗をかいてる時は、他の人にわからない感覚かもしれませんが、おでこの上のあたりのモヤが消えるというか、頭が軽くなるというかうまく説明できませんが、サウナに入った時と同じです。だが家に帰るとまた少し脳が重くなる。


めちゃくちゃ身体は辛いですがとりあえず10キロが1段階として頑張ります。

応援お願いします!!