
無職になり鬱っぽい36歳の戯言*

無職になって転職活動している岐阜人。鬱、双極性障害と診断されたが診療内科には通いません。初心者ブログ。

双極性障害と診断されて。

 

石川のメンタルクリニック

 

双極性障害です。

 
今すぐ診断書を書きましょうか??
 
この言葉は忘れないなー。
 
 
 は?
自分に限ってないやろ。。



確かに多弁でこの人面白いよきっと。とかよく言われるが。。その反面1人やないと嫌な時間もあるし。

恥ずかしいから、ブログには毎日書いてないが誕生日からほぼ毎日、昼と夜に、はま寿司食べてる。考えるのが面倒なのもあるんです。
店員さんも不思議がるわなそりゃ。。毎日同じ格好で来られたら。でも優しく迎えてくれているのが伝わります。。ありがとう。

 
 
 
双極性障害!?鬱とかって寝込んだりするんやないんか?

 でも去年の夏、寝込んだ様な記憶も少しある。そしていきなり全く力が入らなくなった。何でこんな物も持てないのか不思議だった。

調べたら書いてある事は確かにそんな気もしないこともない。

一時期全然寝れなかった時期がある。。12時間働いても寝れない。3日寝れないとかざらだった。寝れないのは本当に辛い。。睡眠薬飲むと確かに寝れる。ただ、依存したくなくてずっと飲んでない。


でも何を根拠に?一日しか、いや、まだあって30分しかたってないのにこの診断?気分の上下くらいはみんなあることない?


かなわんなー。
 

お薬で調整しましょうって。。


仕事どころではありませんって言われたし。


生活保護や給付金なんか一切貰ってないし、貰えないから本当に収入ないと余計きついよ。


タダでさえ転職活動でかなりのお金使ってるし。。嫌になるわ。



10月に診断されて、それ以来病院は行ってません。

誰も信じて貰えないかも知れないが、自分の部屋には36インチのテレビがあるが、もう何年も付けたことがない。リモコンすらどこにあるかわからない。
 
 
 
広告業界で働くようになってからテレビを見なくなった。見ても何も面白くない。。
 
 
仕事をしている時は休みの日は、太陽の出る前から車を洗って。吹き上げてコーヒーを飲むのが週刊だった。車が黒色なので汚れていると気になって仕方がない。
 
 
暗闇の中にいると本当に、虚しくなり死にたいと考えるようになった。
何をやるにも億劫で、今まで外出する時なんか髪の毛が決まってないと気がすまなかったり、白のDIESELのパンツもシワがあったりすると嫌ではきたくないくらいだった自分が不思議です。
 
服装の乱れは、心の乱れ。
 
 
 
 
小室哲哉さんも、捕まった後はそんな時があったみたいです。
 
 
そして太ったから今までの服も全部着れません。
 
 
今まで好きだった様々な事が全部興味が無くなった。その変わり、どうでもいい事に興味を持つようになった。
 
例えば、

宗教。非課税。同和地区。

 
こんなワード最近になって知った。無知な自分が恥ずかしい。。
 
 
そして、ググればググるほど、わけがわからなくなった。。
 
 
 
f:id:yamaken904:20160315234514j:image
 
考えても、無駄なので忘れる事にしたけど、気にすると〇〇学会の会館が結構ある。。('﹏*๑)ウッ…まー宗教団体は色々あるけどさ、オウムの事件があるし僕は苦手だな。


 
今まで生きてきて知らんかったし。。。w
 
日本のミステリースポットだなとしました。
 
そこからこのワードのせいで信号機までも〇〇学会かと思ったくらいです。


もう今は何とも思いません。周りにも散々ききました。考え無いのが一番。。




どうでもいいわそんなもん。自分には関係ない。。

あーー。面倒くさいな日本。


過去なんかどうでもいいやないか。差別が生まれるくらいなら、そんな教育しなければいい。



知らない方が幸せ。正しく!!



そんな簡単にはいかんのか……。本当に面倒くさいな日本。


 
それにしても、全てにおいて不安だし、全てにおいていま、自信が無くなってるのがわかります。
 
 
自分も辛いけど、周りはもっと辛いとおもいます。
 
 
 
この状況打破出来なかったら死ぬしかありません。
 
 
 
友達からも、キチガイとか言われるし。。

今は、ただの人生の休息なだけです、ロングバケーション



……あー焦る。



本当に双極性障害なんか?わけわからん。


でも、双極性障害について書いてある内容が、当たる所が悲しい。



そんな自分も、一番なりたかった昔からの職業は俳優です。