読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職になり鬱っぽい36歳の戯言*

無職になって転職活動している岐阜人。鬱、双極性障害と診断されたが診療内科には通いません。初心者ブログ。

面接官と口喧嘩になった話。

転職 就職


今の自分ではどんな企業、どんな仕事をやったとしても続くことはないだろう。

だからまずは身体を治して、鬱かも知れないけど自分を調整することです。


一番最後に面接いったのは、小さな商社だった。

社長が面接で、次は商品管理する人ともあってもらうっていわれ、社長に連れられ倉庫にいった。



そしたら強面な人がいた。普通に話していたら、いきなり向こうから

もう面接やめようか?おれお前と仕事したくねーもん。


お前やってみたいとかいうけど、これを毎日持てるんか?いきなり何を言い出すんだこのチンピラは?と正直思った。

梱包材だった。

もってみた。自分の身長より高いし運びにく
い。重さでいうと重くはないがただ持ちにくい。


ちょっとバランス崩した。向こうは笑いながら、はい、やり直しー。


僕もコイツ、面接官がふざけてるのがわかったから、ついついいい返した。なんなんだ?



俺はお前見たいなタイプ嫌いなんだわ。社長がOKしても俺は認めない。


血液型なに?


は?関係あります?

おれさー嫌いな血液型が、どうしても合わないのがあるんだわ。


何型ですか?


ABだ。


そう、僕はABです。


向こうはAらしい。


もはや、面接なんていう場所ではない。向こうのチンピラは僕の事をあんた、お前っていってきた。


僕は頭の中が真っ白になり、顔は怒りに震えていた。


落ちるなら落ちるでいい。


何でこんな精神的屈辱を受けないかん。。こんなんなら、スーツなんか着てきた俺が馬鹿みたいだ。


頭にきて、帰るからいいわっていったら、どうぞーお疲れーって。あまりのムカツキに自分の車をけっ飛ばそうかとおもった。



なんなんだあいつわ。。



帰りに事務所に戻り、社長にあの方は社員ですか?と聞いたら、うん?うん?社員社員。


社長が脱サラした時に一緒に引き抜いて来た人らしい。


履歴書も職務経歴書もすぐに返却してもらった。






あの日以来、僕の活動は止まったままだ。。