
無職になり鬱っぽい36歳の戯言*

無職になって転職活動している岐阜人。鬱、双極性障害と診断されたが診療内科には通いません。初心者ブログ。

中学生の時、学年ナンバー1に頭が良かった同級生の現在。

転職 就職 雑記


風が強風だけど、寒くはない気温になってきました。


ビールが美味しい時期になりました。



さて、勉強が出来て身長も高い顔も不細工でなくて、イケメンそんな人、学年で1人はいますよね?



僕の中学にもいました。名前はB君です。


僕は中学生から、今までこれ以上なく昔から頭が悪かった。そんな僕をB君は何でか知らないけど可愛がってくれました。


彼はバスケ部で背も高く頭も良いので女子は1歩引くような存在でした。僕はそんなB君に全然普通に接していたし、B君も普通でした。



B君は岐阜で一番頭の良い高校に進学しました。




余談ですが、ちょうど僕らの高校生の時に、eggという雑誌や、プリクラが登場したりとかラルフローレンのセーター、ハルタのローハー等が、流行りました。女子はルーズが流行り、ルーズのゴムを切ったりしてさらにルーズにしたりとか、NIKEエアマックス95が流行り、エアマックス狩りなんて事件までも発展したのは最初で最後ではないかな?

全部、僕が高校生のころです。
あっ、たまごっちもありましたね。


通信機器も、僕達の世代の頃は高校2年くらいで広末さんがコマーシャルしていたポケベルだったり。センティーAだったり後にポケベルで絵文字も使える画期的な、アーキスが出たりしました。

懐かしいですねー。ベル打ち
僕は全然まだツータッチ入力で打てますし、数字だけの羅列のベル読みも出来る自信があります。当時の渋谷の女子高生にも負ける気はしません。3本指で公衆電話でベル打ち出来ました。

iPhoneフリック入力よりツータッチのが断然速いです。

何の自慢にもなりませんが。



でも本当に懐かしい。。偽造テレカもこの時に流行りました。(笑)イラン人からです。向こうの人は何でも売るな。。。





学年で携帯を持っているのは2人でした。昔はこうだったんです。(笑)




そんな僕も田舎だから全然電波が入らない癖にPHSを持っていきがっていました。誰からもかかってこんのに……



いやー本当に僕の世代は色んな過程を歩んだなって思います。暴走族、チーマー、ギャング。ありましたねー。(笑)









懐かしくて書き切れないので本題に戻りますが、その高校生の時、頭が良かったB君と岐阜の柳ヶ瀬で久しぶり再開しました。


だめやー大学落ちたー。浪人する。


えーB君でも落ちるんだねー頑張ってーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)




……昨日Facebook見ました。



ふと気になったからです。




出身大学、慶応義塾大学  医学部。


勤務地、ワシントンなんちゃら、博士研究員。




んー。よくわからんけど
凄いなー。よくわからんわ。えー。アメリカにいるみたいです。(笑)



彼の親は小さな町医者の開業医だった。今は理由が分からないが看板をおろしていた。


高校卒業して、周りはアメ車でぴょんぴょん跳ねたりする車を乗り回したりしていた頃、彼はめちゃくちゃ勉強したんだろうな。


B君ならいつかノーベル賞もらうだろうな。


応援しています。頭が良くてもこんな僕と対等に付き合ってくれて、感謝します。



脳みそわけて。。。

f:id:yamaken904:20160320161744j:image


なんか、ポケベルの時が楽しかったな。

既読無視とかそんなイジメなかったわ。