
無職になり鬱っぽい36歳の戯言*

無職になって転職活動している岐阜人。鬱、双極性障害と診断されたが診療内科には通いません。初心者ブログ。

NIKEのエアマックス95。

f:id:yamaken904:20160323202715j:image



やーきました。


懐かしい……。久しぶり靴を買いました。
履く靴がなかったからです。。。


高校生の頃、エアマックス狩りなんてありました。そんなにブームになる前までは普通に、陸上部の靴箱にあったりしたもんですがね。




街に繰り出すと集団で囲まれてエアマックスを取られるんです。冷静に考えたら面白い絵です。靴を脱がされるなんて。



確かにプレミアがついて中古で10万くらい、新品で60万値段が当時つきました。




僕の友達もイエローをやられました。


(゚´ω`゚)゚。ピィ-


どこにも売ってない状況の中、

原宿に行ったら竹下通りでアメリカ人がイエローのエアマックス95を売っていたのはびっくりしました。

絶対偽物やんw

オニイサン、15000円でいいよ。いやいやいや。商品チェックしなくても、あからさまやん。そんな理由ないからなw


そのNIKEエアマックスなんですが、僕は他にもエアバースト、エアマックス96ももっていましたが、10年ぶりにちょくちょく履いていたら、靴のソウルがボロボロになり、べローンってなりました。


持っていた3足ともなりました。

何なんだこれは?
当時は寿命だと思っていましたが、幼なじみのNIKE好きにそれを話したら、加水分解だねそれわって。



加水分解?みんな知ってましたそんなこと。

なんか調べたら水がウレタンと化学反応おこしてボロボロになるって。。日本みたいな湿気が多いとこではなりやすいみたいです。


加水分解、恐ろしや。。。


60万で昔買った人とかなったら発狂するわな。。



加水分解してからNIKEはあかんやつやと思っていたけど、、あかん、買ってしまった。


エアマックスはかっこいい。何故かかっこいい。


多分……ジムの運動には適してないからジムの通勤用になると思いますが、やっぱりエアマックスはかっこいい。



……加水分解はやめて   泣



いま、気づいたんですがNIKEの公式サイトでエアマックスとか色々な靴がオーダー出来るんですね。凄いなNIKE。。