
無職になり鬱っぽい36歳の戯言*

無職になって転職活動している岐阜人。鬱、双極性障害と診断されたが診療内科には通いません。初心者ブログ。

#田舎と都会の違い。(つ`・ω・´)っオイデ♪

雑記 転職 就職 神経 精神 生活 食事 日常



こんばんワインw


田舎生まれ(岐阜市)の僕が、名古屋、大阪に住んだ田舎と都会で思うこと。



田舎→
ホームセンターやイオンや、UNIQLOで知り合いに必ず会うかみる。
近所付き合いがめんどくさい。
灯りが落ちるのが速い。
夜が静かすぎる。
車がないと生活が不可能に近い。
小さい店に3回も通えば常連。
人の噂をするのが好き。
か、がいる。
目立つ車乗るとすぐにわかる。
ラブホに入りにくい。w
iPhoneで音楽聞いてる人、音楽入れてる人が少ない。
イオンやホームセンターでもお洒落する。
爆竹で遊ぶ。
都会だとどんな生き方、生活しても変な目で見られないが田舎では不審者扱い。
唯一お洒落なスターバックスにやたら溜まる。
結婚が早い。
家がでかい。
現地栽培の野菜がうまい。
バーベキューなどがしやすい。
職場にもよるが出会いがキャバクラとかしかない。
コンビニでタバコの銘柄言わなくても店員さんが先に持ってくる。
車を替えただけで噂になる。
どこで買ったかがすぐわかる。
潰れたコンビニや店舗が塾にかわる。
クロックス大好き。w
岐阜市は程よい田舎w





都会

首都高速はしるとドキドキ。
街では同じ人間とあわない。
遠慮してたら都会では生きられない。
鼻毛が伸びるのが速い。
出会いが多い。
車なくても平気。
女の子を落としやすい。終電ないから。
女の子も開放的になる。
東京、大阪は芸能人がいるから芸能関係の仕事が多い。
見栄はり、意識高い系が多い。
都会で働く人ほどアウトドア内容のFacebook。田舎はいつもアウトドアだ。
中国人韓国人が多くて不安になる。w
家と家の隙間が狭すぎて、そこに窓がいるのかぎもん。
上を見上げるから肩がこる。
どうしたらこんなでかいビルたつねん?
フェラーリを3台はみる。
1台くれよな。w
満員電車で朝方、始発で死にかけのサラリーマンをよく見る。
田舎にない仕事がある。
Suicaを使う。
通勤で歩くからデブが少ない。
都会から田舎にたまに帰ってくる奴がドヤ顔で帰ってくる。
俺は染まらないっていっていた東京生まれではない友人が帰って来ると標準語使う。まじきもい。( º言º)しかも、やたら女の子見たいな標準語。ふざけんな。
都会は不倫天国。ベッキー
昼間のラブホが満室。
HIV感染者が多い。←偏見w
大阪はごちゃごちゃ。w




皆さん、住むならどっちでしょう?




1人はま寿司うまっwww



f:id:yamaken904:20160402201219j:image