読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職になり鬱っぽい36歳の戯言*

無職になって転職活動している岐阜人。鬱、双極性障害と診断されたが診療内科には通いません。初心者ブログ。

ジム一週間ちょっと経過。

ジムに一週間くらいいきました。

身体が変わったことは

・ちょっとした動作でも息切れがしなくなった。

・汗をかくから毎日シャワー入るようになった。

・不思議なことに、抜け毛やフケや痒みが頭皮からなくなった。

・マシンにもよるが一時間の継続運動が出来るようになったが、ランニングマシンだけはさすがに身体がまだ重た過ぎて20分くらいで脚が止まってしまう。そりゃそうだ。セメント身体に巻いて走るようなもんだ。いきなり無理に決まってる。

・トレーニングウェアを毎日洗濯するようになった。

・臭いも汗臭いのが嫌だから、洗剤と柔軟剤を買いました。

・プロティンを買いました。

・歯磨きを一日3回するようになりました。

・あれだけ毎日、はま寿司とコーヒー、お酒を飲んでいましたが、スーパーで野菜とササミを買うようになり、自分で料理をするようになりました。

・はま寿司、ビール、コーヒー、一切禁止です。

ジムにいき初日から身体がおじいちゃんみたいな動きかたになるくらい筋肉痛になり、今も脚は筋肉痛ですが、そして一気に炭水化物を抜いたら身体が3日目で震えてきて、焼肉屋に入り5千円分1人で食べてしまった。。。

ジムにはテニスもあり、誰かいたら一緒に、やりたいくらいです。


一週間ジム行った感想は……飽きるかもです。

1人で外にジョギングしている時は、6キロを、40分から45分で走ってました。その時は168cmで体重50くらいで体脂肪5%でした。本当にマラソン選手みたいな体型でした。

ジムのランニングマシンと外でのジョギングは風もないし全然違いますがとりあえず45分ジョギングできる筋肉と心臓を早く手に入れたい。

汗をかいてる時は、他の人にわからない感覚かもしれませんが、おでこの上のあたりのモヤが消えるというか、頭が軽くなるというかうまく説明できませんが、サウナに入った時と同じです。だが家に帰るとまた少し脳が重くなる。


めちゃくちゃ身体は辛いですがとりあえず10キロが1段階として頑張ります。

応援お願いします!!